笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

移籍期間終了&ガナーズ戦

今年の夏の移籍期間が終了した。

他サイトからの引用だが

○加入(復帰含む)


DF ジャマール・ラッセル 21 ノッティンガム・フォレスト 復帰
シャンセル・ムベンバ 21 アンデルレヒト(BEL)
MF シルヴァン・マルヴォー 29 ギャンガン(FRA) 復帰
ガエル・ビギリマナ 21 レンジャーズ(SCO) 復帰
ジョルジニオ・ワイナルドゥム 24 PSV(NED)
ロリアン・トヴァン 22 マルセイユ(FRA)
FW アレクサンダル・ミトロヴィッチ 20 アンデルレヒト(BEL)


○放出(レンタル含む)


GK ジャック・アニック 22 ポート・ヴェイル
DF ライアン・テイラー 31 ハル・シティ
ダヴィデ・サントン 24 インテル (ITA) レンタル
→完全移籍
MF シェーン・ファーガソン 24 ミルウォール レンタル
レミ・カベッラ 25 マルセイユ(FRA) レンタル
メフディ・アベイド 23 パナシナイコス(GRE)
ホナス・グティエレス 32 デポルティボ (ESP)
ハリス・ヴチキッチ 23 ウィガン レンタル
FW ファクンド・フェレイラ 24 シャフタール・ドネツク(UKR) レンタル終了
アダム・キャンベル 20 ノッツ・カウンティ
サミー・アメオビ 23 カーディフ レンタル
アダム・アームストロング 18 コヴェントリー レンタル

といった内容。

例年通り、前目の選手にかなりの投資を行ったが、肝心のCBはムベンバだけ。
(ラッセルは観たことないので評価出来ず)
もう1枚欲しかったな・・。(控えはテイラーの奮闘に期待)

ムベンバは今の所、かなり良いと思う。まだ若いしコロと一緒に成長していって欲しいな
(ただSBとしては怖い。)

あとは個人的には、左SBとゲームメーカーが必要だと思ってたんだが残念だな。
(評価高いみたいだけど、アニタが自分には微妙。。守備は良いけど攻撃が残念な感じ。
守備的な時は良いと思うけど。)

中盤から前に関しては、今後に期待出来そうな気はする。

トヴァンとワイナルドゥムの新加入コンビは、それぞれ仏代表、蘭代表ってだけあって
技術もしっかりしてるし縦への推進力もあるから良いね。
ガナーズ戦では一人少なくなってしまった状況だったけど、トヴァンは囲まれてもボール持てるし
打開出来るから、今後が本当に楽しみ!

中盤は他にも、シソコ、アーロンズ、とか身体能力ある選手多いから楽しみだけど
それらを使いこなす中盤がいないんだよな。
コルバックは、良い選手だけど、プレーメーカータイプじゃないし、アニタも前述の様に
攻撃面では個人的には物足りない。

個人的にはヴキッチを試してもらいたかったが、どうにも出番もらえずレンタルで放出。。。
(もう在籍5,6年位になるのかな?自分はまだ一度もトップチームでの試合を観たことが無い。。)

あとはデヨンク位なのかな?プレーメーカータイプは。
デヨンクもセカンドトップのイメージだから、ちょっと違うとは思うし、
怪我明けでまだコンディションが上がってないのか、開幕戦では微妙だったしな。

トップに関しては新加入のミトロビッチ、シセ、ペレス(今年はずっとサイドで使うのかな?)に
なりそうだけど、まずはミトロビッチとりあえずカード貰いすぎ(笑)
カード貰ってる印象しかない。(ガナーズ戦の一発レッドは、あれは厳しい判定だったと思うけど)
毎回毎回カード貰っちゃうとマクラレーンは使いづらいだろうな。

とりあえず何試合か出場停止になるだろうから、居ない間はシセの爆発に期待!

こんな感じのメンバーで、クルちゃんやヤンマートとかも居るし、メンバー的には
相変わらず良いメンツが揃ってはいる。
この戦力なら、最低でもトップ10に入らないとダメだと思う。

マクラレーンの手腕に期待したいが、何となく今の所応援しづらいんだよな。
何か喜怒哀楽が見えづらくて、何考えてるか分からないというかどうしたいんだかって感じ。

何だかんだ言っても、応援するけどね!

あとガナーズ戦は厳しすぎる判定で一人少ないなか負けてしまったけど、選手の戦う気持ちは見えた!
審判が意味不明な判定が多くて、12対10で戦ってる感じになったな!
負けたけど、次につながる試合だったと次に期待したい。
次はウエストハム戦、ここで勝てないと正直厳しくなる。早く初勝利が観たい!!

最後に、ホナスがデポルティボに移籍決定して本当に嬉しい!!
スペインで頑張って欲しいな!
(未だにホナス含めてサントンとかキャンベル等の退団の仕方には腹立ってる!!
アシュリーの指示か知らんが、人としてクラブに貢献してくれた選手に対するやり方じゃない!!)