笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

20歳の国「保健体育B」

○2016年4月29日(金)

 

20歳の国「保健体育B」

 

❤出演❤
 
♂斉藤マッチュ
♂古木将也
♀湯口光穂
♂竜史(以上、20 歳の国)

♂尾倉ケント
♂菊池 豪
♂木山廉彬
♀小関えりか(シベリア少女鉄道
♀長井 短
♂藤尾姦太郎(犬と串)
♂森崎健吾(ぬいぐるみハンター)
♀山脇 唯

 

愛と欲望が入り乱れる、
ヤングアダルト青春劇ー。(以上HPより)

 

最近よく拝見する劇団さんで異常な程の青春感がある所。

 

今回は再演物とのことだったが、自分は初見。

 

結論として言えば、今回のは自分には合わず厳しかったという印象。

前作の文化祭大作戦がとても良かったので猶更ちょっと残念ではあった。

 

内容としては、男女の性(さが)をストレートに描いた物語でキスシーンを初めてとした

性表現が多かった。

 

別に性表現があったとしても全然良いのだけど、今回はちょっと多すぎだと思った。(特に後半)

時間的な制約が原因なのか後半に行くにつれて物語が省略して急いだ感があり、ただキスしてる風

に見えてきてしまい胃もたれしてしまう程で、残念ながら飽きてしまった。

 

登場人物が多すぎたのかな??もう少し物語を挟んだ上での後半なら印象は変わったと

感じた。

 

そういうことで、後半は個人的には厳しかった。

 

ただ、冒頭のダンスシーンとか歌のシーンとか面白いシーンもあった。

 

シベリアの小関さん、こういうキスシーンとかある舞台は初めて観て新鮮ではあったし

踊るシーンが個人的にはレアでとても良かった(笑)

 

個人的には、前作の文化祭大作戦みたいな爽快なやつの方が好き。

 

今回は残念ではあったが、好きな劇団なので次回作も観たい!