笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

オースティン?

いかにもウチらしい展開になりそうだな。。

QPRから英代表FWのオースティン獲得間近らしい。

マジでか。。

それより明らかにプライオリティーが高いと思われるDF陣は、アンデルレヒトのムベンバ
しか情報がない。(他にもあるのかな?)

正直、ムベンバってあまり選手知らないし、20歳の若手みたいなので、過度な期待は出来ないよね。
CBだよね?結構評価は高いみたいで期待はしちゃうけど。

仮にムベンバが使える選手と仮定しても

左SB ダメット、ハイダラ(個人的にはアーロンズを使ってみて欲しい)

右SB ヤンマート、アニタ?ムベンバも出来るのかな??

CB  コロ、ムベンバ、テイラー、ウィリアムソン

だよね。

右のヤンマートは良いとして(控えが欲しいけど)、左はダメットになるのかな?(個人的にはハイダラよりはダメットの方が良い)
CBは、ムベンバ使える前提で固定、相棒にコロ(控えにテイラー)だよな。
(若しくはまさかのウィリアムソン???)

こう考えると明らかに後ろが足りない。。。。

左SB(右も出来ればなお良し)とCB1枚は絶対必要だよ。

まぁ分かっていても獲らないのがウチなんだけど。どうなるかね?


っていうか、オースティン獲ってどうするの?
ミトロビッチがどういう選手(基準型?スピード型?テクニック型?)か分からないから何とも言えないけど
オースティンは完全に基準型だと思ってる。

そういう意味では、今まで基準型はいなかったから面白いのかも。

メンバー的には、オースティン、ミトロビッチ、シセ、ペレス、デヨング、リビィ、アームストロング
って感じだよね。(ワイナルドゥムもここに入るのかな?)

多すぎだよ。

去年観た限りでは

リビィは放出、アームストロングはレンタル放出にした方が良い。

マクラレーンのシステムが分からないから、4-4-2と仮定すると

トップ  オースティン、ミトロビッチ、シセ
セカンド ペレス、デヨング、ワイナルドゥム

かな?まぁ中堅にしては豪華なメンバーでバランス悪いよな(笑)

中盤もメンバー悪くはないし、この選手層なら最低トップ10、目標トップ6って感じだよね。

これで後ろがしっかりすれば普通に強いと思うんだけどな。

どうなることやら。

まぁ何だかんだ言って、この時期は楽しみしかないんだけどね。

とにかうワクワクする攻撃的なサッカーが観たいな。

支離滅裂になってしまってグチャグチャになってしまったが、とにかくシーズン開幕が楽しみ!