笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

ニューカッスル続き?

そういえば、前回記事で書いていなかった選手思い出したので


クラーク  →生粋のジョーディー。しかし、アカデミー在籍でお隣が2部の時に禁断の移籍してしまった。
      (ウチで例えると、バルサからレアルに移籍したフィーゴの様なもの)
      お隣の1部昇格に貢献したが、1部でお隣さんのユニでウチと対戦するわけにはいかない
      とフラムに移籍したという熱い男。
      引退間近で、ウチに移籍して引退(最後はコーチ兼任だったけな?)出来て良かったね。
      頼れる兄貴って感じでした。

ロッシ   →前回記事でイタリア人ってサントン以外にいたっけな?と書いたがロッシがいた。
      10代でマンUに引き抜かれて経験積ませる為にレンタル移籍してきたと思った。
      ウチでは、まったく活躍した印象無し(怪我とかで出てない??)
      結局マンUでも芽が出ず、ビジャレアルで頭角表し、イタリア凱旋でフィオへ。
      ほんとに忘れていた程印象が無いな。

エムレ   →好不調が大きい印象。良い左足でセットプレーとかで活躍した様な気が。。

エンゾグビア →キニアに名前を間違われたのが一番有名なのかな。
       在籍時は、チームでは当時一番の有望株で、ショタのヴェンゲルが興味持ったほど。
       移籍しちゃってからは、あんまり活躍してないのかな?
       (今どこにいるんだっけな??ヴィラだっけ??)

カー    →右サイドの職人。近年では一番安定していたSBかな。
      何事も一生懸命で好きだったな。

ドビュッシー →フランス革命の一員で現アーセナル
       個人的には、総合力としては、カーやヤンマートの方が上だと思う。
       スピードは確かにあるし、オーバーラップもよくするけど、クロスの精度が?
       守備力が??だった気がするな。

ハーパー  →大事な人忘れてた。永遠の2ndキーパー扱いにも耐えてしっかり準備をを怠らない人だった。
      ギブン移籍後は正GKとしても存在感を発揮してくれた。
      怪我でクルちゃんにポジション奪われて移籍してしまった。
      ギブンとハーパーというGKの質は、チェフ、クディチーニに次いで
      当時プレミア内でも2番目に良い質だったと思うな。

バソング  →結構安定したDFで、今後も活躍してくれるんだろうと期待していたが
      スパーズへ移籍してガッカリさせられた。
      スパーズ移籍後は、下り坂。(今もスパーズにいるのかな??)

ハイダラ  →現所属の左SB。結構皆さん評価高いみたいだが、個人的には???
      まだダメットの方が良いと思う。
      なんつうか固いんだよな。クロスも良くないし、フィジカルだけってイメージ。
      来シーズンは、良い意味で裏切ってね!

ルートリッジ →主に2部に在籍してた時に所属してた気がする。
       スピードだけってイメージで良い印象ないんだけど。
       今季は、スウォンジーでめっちゃ活躍してた。
       何であのプレーがウチでは出来なかったんだよ(悲)

ダフ     →サイドの職人。正直チェルシー時代の凄い印象があるので、ウチでのプレーは
       そんなに印象無し。
       ただ所々で流石っていうプレーをしていた印象。



思いつくのは、この位でもうネタ切れ感が凄い。