笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

レイソル

今日は、久しぶりに清々しい朝をむかえた


なんて言ったって、昨日のレイソルがやっとリーグ戦ホーム初勝利したから!!


2015年6月23日(火)

柏レイソル 1 - 0 ガンバ大阪

得点 エドゥアルド


内容的には、押された展開だったけど、今は結果が大事!!

昨日は、昨年の日立台の様な雰囲気で良かった。

昨日あらためて思い知らされたが、やっぱりレアンドロは絶対必要な戦力。
この人がいないと攻撃が組立られない。(しかも前線で守備も追ってくれるし。)

昨日、試合後ユニをサポーターの方に渡していたが、これが最後だからってことじゃないよね?
発表があるまでは、残るって信じてるから!!


あとは、吉田監督の指示なのか選手の判断なのかは分からないが、今までとちょっとやり方変えた?
(多分、吉田監督の指示だろうとは思うけど、頑固そうだから、いきなり変わるもの?って気もするし)

攻撃に関しては、後ろで繋ぐことが今までより少なかったし、縦パス入れたり、いきなりロング
を狙ったり、ショートカウンター狙ったりと色々と工夫していた気がする。
(相変わらず危ないなって瞬間はあったけど)

ガンバがあまり前から守備しないってのがあったのかもしれないけど、昨日の様な形で
今後もやり続けて欲しいな。


昨日は、ホントにみんな気持ちが入って頑張ってた。

栗澤さん、めちゃくちゃ走ってて特に守備面で良かった。

秋野選手もとても良かった。バラより縦パス入れる回数多いし、安定してた。あとFK蹴れるのが大きい

個人的には、昨日見た限りでは、アンカーはバラより秋野の方が良い。


大輔、エドゥも体張ってめちゃくちゃ頑張ってた。

中山選手、急遽の出場(リーグ初出場)だったけど、とても落ち着いてて良かった。股抜き最高。

工藤ちゃんも相変わらず批判多いけど、今与えられた役割はちゃんとこなしてる。
まぁ良く言えば献身的だし、悪く言えば便利屋みたいで怖さがないって言えるのかな?
期待の裏返しなんだろうけど、個人的には必要以上に批判されてる気がするな。

クリスは、気持ちが凄いな(笑)。相変わらず個人技は凄い。ただ連携が。。。って感じ。
だけど昨日は、いつもより連携プレーをしようって気持ちは見えたから今後に期待。守備も頑張ってね!
あとは、遠目からミドル打って外した時にサポーター皆やっぱりねって笑ってしまうのが可笑しかった。

あとは、何と言っても近藤選手復帰!

こちらも復帰まで長かったね。選手交代時の声援は凄かったな。
これで、守備が安定するのに期待!
(システムどうするんだろ?やっぱり3バック良い気がするんだけどな)


吉田監督も今日は形振り構わない形で、とにかく結果を求めた形だったと思うので
采配良かったと思う。
(今日は気持ちが伝わる戦術と交代策だった気がする。)


昨日の試合で、色々と今後の試金石になったと思う。

これで、選手間の競争意識も高くなるだろうし、相乗効果でこれから突っ走って欲しい!