笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

月刊根本宗子「超、今、出来る、精一杯。」

○2015年11月1日(日)

月刊根本宗子「超、今、出来る、精一杯。」@テアトルBONBON

【出演】

根本宗子、梨木智香、あやか(以上、月刊「根本宗子」)、新谷真弓(NYLON100℃)、加藤啓(拙者ムニエル/モッカモッカ)、石橋穂乃香、尾崎桃子、長井短、宮下雄也

何度か拝見してる劇団さん。

今回は、スーパーが企画したアイドルユニットの募集→運営(店長と仲間のバイト)とアイドルとの関係
→店長がアイドル一人を除いて全員と関係→皆が妊娠→誰と結婚してくれるんだと揉める
→誰とも結構しないと店長がキレる→店長死ぬ→妊婦ユニットとしてデビューする

といった相変わらずのカオスの内容。

最近、個人的には合わなくなってきた印象だったので、どうなるかな?と思ってたが
その前の週に観たのより笑えるシーンが多く面白かった。

○アイドルっぷりが凄くて華やかで根本さんのアイドル好きがよく分かる。(振付衣装)

おバカキャラを演じた長井短さんのバカっぷりの演技が凄かった。

○宮下さんの下でアイドルが歌っているシーンでの屋上のダンスのキレが凄くめっちゃ面白かった。

ただ全体的にはどうかな?という印象もある。

今後はどうするかな?