笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

アナログスイッチ?「幸せを運ぶ男たち」

○2015年9月27日(日)

アナログスイッチ?「幸せを運ぶ男たち」@楽園

【出演】

秋本雄基、木幡雄太、廣野喬介、藤木陽一(以上アナログスイッチ)、山下征志(UMAMI劇団)、泊麻未、野口裕樹(パンチドランカー)、板橋優里、猪又義雄、佐藤陽友(実験劇場)

【あらすじ】

アナログスイッチの人気作「幸せを運ぶ男たち」をリメイク再演!!

人生にはツイてる時期と、ツイてない時期がある。
でもこの男の人生はずっとツイてない。
そんな不幸な人間が「男たち」と出会う!
幸せになることを諦めた男が、
ボロいワンルームで、幸せを望む。(HPより)


ここは安心して笑えるだろうと思ってる好きな劇団。

ワンシチュエーションコメディで、自分が思う王道のコメディをやってくれる数少ない劇団。

とても面白かった!

たくさん笑えて幸せな時間だった。

今回はリメイク版とのことだが、自分は初見。

タイトルが成程ねって感じで相変わらず良く考えられた喜劇だったな。

ここはセットもちゃんと考えててセットを使った笑いも好き。
(今回は一瞬、手品みたいでお〜おって言ってしまった笑)

劇団員の方は今回も良かったが、客演の方も凄く良かったな。

野口さんは空気読めない感じで笑い取りまくってたし、ラストの「安藤さん。。」には爆笑。

板橋さんも自分が観てる回は毎回出演されてるが、今回もかき回し役で良かった。
なんかぶっきらぼうにかき回していく姿がとても好きなんだよな。

ここは設定、展開の妙、役者さんの間で笑わせてくれるから自分に合っているのと、
はっきりした悪役って出てこない印象で、何か見た後は優しくなれるから良い。

自分の中では毎公演みたい劇団!

こういう王道のコメディみたいなことをやってくれる劇団って2,3劇団しか知らないから
もっとこういう劇団を観たいし、あるなら知りたい。
(力技やハチャメチャなやつやシュール、不条理とかで笑わしてくれる好きな劇団は結構あるんだけど)

あと雨宮さんのイラストが毎回可愛くて好き(笑)

というわけで、とても満足でした!