笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

ナカゴー特別劇場 vol.15 『ベネディクトたち/他』

ナカゴー特別劇場 vol.15『ベネディクトたち/他』@スタジオよもだ

【出演】
『ベネディクトたち』
篠原正明(ナカゴー)
成瀬正太郎
牛尾千聖(遊園地再生事業団)
菊川恵里佳
田村朋世(朋ノ会)

『他』
三上ナツコ(天晴)
中島真央(根がポジティブ)

新作の短編と超人ベネディクトと周囲の人々の物語。三度目の再演です。ぜひ。(HPより)

こちらも好きな劇団。

特に「ベネディクトたち」が一番好きなんで、観れるだけで嬉しかった。

まず「他」から

当パンとか見ない人なんで、劇の途中まで「他」ってのがタイトルって気が付かなかった。
劇見て成程!他ってそういうことか!っと笑ってしまった。
新作の短編で時間は短かったけど、相変わらずしつこかった(笑)


「ベネディクトたち」

何度見ても好きだな。

ベネディクト役の篠原さん以外は前回とは違った役者の方が演じられてた。

まずは何と言っても篠原さん!この人以外にベネディクトを出来る人はいるんだろうか?(笑)
それ程、自分の中では篠原さん=ベネディクト(あとはゴッドタンのネオキングね笑)
ってなってしまってる程。
今回もとても面白かった!

相手役のチェルフィーチェは前回は篠原さんと同じ超人みたいな筋肉ムキムキの方が演じられてた
のだが、今回は普通の体型で初めはちょっと違和感(笑)
ただ進む内にこういう普通ってのも良いなって感じて面白かった!

あとは個人的にこの劇のキーパーソンはシナモンアップルだと思う。(一応役名です)
前回は劇団員の日野さんが演じられていたが、とても体力使う役で大変だと思う。
中盤から終盤にかけてはほぼ叫びっぱなし。
話しをそらす感じがとても好き。あとは毒のくだりが凄く好き。
まさか無かったことにするってのは、初見の時は爆笑してしまっったな(笑)

今回は、菊川さんが演じられていた。
確かトリコロールケーキでアイアイを演じられていた方(お名前覚えてなかったのですが
アイアイが強烈に印象に残っていたのですぐに分かった。)
でこういう絶叫する感じはどうなんだろ?って思いながら見てたが見事だった。

とりあえずこの芝居に関しては、何があるって訳じゃなく何も残らないのだが、
そういう所が好き。

またいつか再演してもらえるなら、必ず観たい!