笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

演劇ユニットちょもらんま第二回公演 「俺、HEROらしいよ。」

2015年9月20日(日)

演劇ユニットちょもらんま第二回公演「俺、HEROらしいよ。」@Pit北

【出演】

山本啓介
野鳩子((劇)レインボウ城!)
牧野恵子
長藤粧子
豊田 愛
稲沢健生(テアトルアカデミー
チャーリー畠山
井丸かつひこ

主人公田中明はさえないサラリーマン。今日も昼食を食べそこね、勿論定時には帰れない。
仕事といっても雑務ばかり。上司も部下もわがままばかり。
平和な職場を維持するために「僕やっときます」と言うばかり。
「テレビでみたヒーローのように、誰かを守れる男になりたかったのに!」
そんな思いだけを抱えて仕事をこなす日々。

そんなある日、田中明は世界を守るヒーローに選ばれます。(HPより)

初見の劇団。あらすじ等見てコメディで面白そうだったので観劇。

ちょっと想像していたのとは違ったな。

がっつりのコメディかと思ってたが、そうでも無かった。
拍子抜けした感があり、個人的には残念ではあった。

邪魔が入って中々ヒーローに変身出来ないシーンは面白かったな。
(ああいう笑いが、もっとたくさんあると思ってた。)

派遣役が好きだったな。
あの冷静沈着な感じや、終盤ノリノリで協力する豹変ぶりが面白かった。

主役の方も悲哀にみちたサラリーマンっぷりが良かったし、ヒーロー姿が面白かった。