笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

第27班 キャビネット公演Vol.2 Aグループ

2015年8月29日(土)

第27班 キャビネット公演Vol.2 Aグループ @シアターミラクル
『平成舞姫』 『スピーディー・ワンダー』

『スピーディー・ワンダー』

【出演】
三宅 勝(第27班)
鈴木あかり(AVILLA)

【あらすじ】
君と結ばれる為に僕達は此処に来た。
運命の時はもう近い。
君を見つめるとどうしても鼓動が高鳴り血が滾る。
頑張ってくれ僕の相棒。ほんの少しの辛抱だから。
早すぎるから。行かないで。(HPより)

『平成舞姫

【出演】
富田喜助(第27班)
住田 咲
おくひろみ
津田颯哉(実験劇場)


先日の15mmでとても良かった第27班のキャビネット公演を観劇。
まずはAチームを観劇。

どちらも個人的には合わなかったという印象。

「スピーディー・ワンダー」は、当パンに下ネタをテーマと書かれていたが
下ネタという程のものでなく、なんか中途半端に感じてしまった。
もっとふざけたやつをイメージしてたからダメだったのかな。
なんか下ネタをテーマにしたのにスマートにしちゃったって感じがした。

「平成舞姫」は、何というかまったりして、いつの間にか終わっちゃったって印象。
つまらなかったわけでもなく、面白かったわけでもなくって感じ。

場面転換のライブは面白かったな!
場面転換の時間を使ってライブって言ってたけど、あれ場面転換に時間必要ないじゃん(笑)
ただ歌いたかったんだなってのが分かって面白かった(笑)