笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

ニューカッスル(対セインツ戦)

ニューカッスル 2 - 2 セインツ

パピス・シセ 42', G. ワイナルドゥム 48'
グラツィアーノ・ペッレ 24', シェイン・ロング 79'

待望の開幕!!

結論としてはドローだったけど、初戦でセインツ相手というのを考えれば悪くはない結果。

試合の入り方は良かったと思う。
ワイナルドゥムとシソコが良く動いていたし、昨シーズンより連動性を感じた。

守備に関しては、やはりまだまだ不安。
ムベンバが新加入したばかりとのことで、まだコロとの意思疎通が出来てない印象があるが
それは、今後連携が深まっていけば安定するんではと期待。

ただ後半に同点にされてから、途端に元気がなくなってしまったのが残念。
ホーム初戦なんだから、絶対勝つんだという気迫が感じたかった。

クルル 今シーズンも大車輪の活躍が必要になりそうだが、相変わらずの好セーブ披露でこれから頼みます!

ヤンマート 攻守にそつなくこなした印象で、良くもなく悪くもないという感じ。
      もっとオーバーラップして攻撃にも加わって欲しいな。

ムベンバ  初戦だけでは何とも言えないし、まだプレミアに慣れていない点も含めれば
      よくやったとは思う。今後に期待!

コロ    やっぱりスピード系には相性悪い。ただこの人がいないと守備がまとまらないから
      監督にはマッチアップを考えてもらいたい。

ハイダラ  アシストは記録したが個人的には、ダメットの方が良い気がする。
      なんか攻守に硬い感じがしてしまう。
      オベルタンとの意思疎通が出来てなく、攻撃が停滞してしまった印象。
      守備はフィジカルが強いので、良かったとは思う。

アニタ   個人的にはスタメンじゃなくて、リードした終盤とかに起用した方が良い気がする。
      何事も全力でプレーする姿は好感もてるし、好きなんだがこれといった特徴がない
      んだよな。(クレバリーみたいな印象)
      腰?を強打して交代してしまったが、重症じゃないことを祈る。

コルバック この試合はほとんど印象ないんだよな。CK蹴った位かな。
      CKも監督の指示なのか分からないがニアばかりだったし可能性感じなかった。
      ただこの人もいないと中盤が引き締まらない気がするから、今後も期待してます。

オベルタン スタメン起用にビックリで大丈夫なの?と思っていたが、頑張ってた!(すいません。)

      なんか独特なタイミングでよく分からない人という印象がずっとある。
      個人的には、アーロンズとかグフラン(怪我なのかな?)の方が良いかな。

ワイナルドゥム 期待の新加入のオランダ代表。初戦ということを考えれば良かった。
      ただもっともっと出来る人と期待してるので、今後に期待。
      今までいなかった裏への飛び出しとかクロスに飛び込む形があるから楽しみ。

シソコ   気合い入ってて良かった。(特に前半)。シーズン前は出ていってしまうんだろうな
      と思っていたが、残ってくれて嬉しい(まだ8月末まで時間あるから分からないけど)
      やっぱり縦への推進力があるから迫力あるし、今後も期待

シセ    スタメンはミトロビッチかペレスかなと思ってくれたが、やはりNo9はやってくれた。
      昨シーズンに比べて痩せた?のか顔つきが引き締まっていて気合い入ってた。
      何だかんだいって、やっぱりエースはシセなのかなという印象を持たされた。
      今後も高いレベルでの競争を期待したいし、一時期の好調を取り戻せば
      上位が見えてくる。期待してます。

ミトロビッチ こちらも期待の新加入。途中出場すぐにカードを貰っていた(笑)
      顔つきもいかにも悪童って感じでウチらしい顔つき(笑)
      15分位の出場だったのかな?カードをもらった印象しかなくどんな選手か
      まだ分からないが、早く慣れて暴れて欲しい。

ティオテ  シソコ同様、出ていってしまうと思っていたが残ってくれた。
      スタメン外れてふて腐れているのか、まだコンディションが良くないのか分からないが
      いつものエネルギッシュなティオテじゃなかった。
      この出来なら、スタメンでは厳しい。早く復調して欲しい

デヨング  初戦は、10分位の出場だったが、まったく印象なし。
      昨年は怪我に泣かされたシーズンで今シーズンは本領発揮して欲しい。
      弟と同じ結末は勘弁だからね。


マクラレーン 初戦だけでは、正直どういうサッカーをしたいのかは分からなかったが
       とりあえずは期待したい。
       個人的には、もっと気持ちを観してほしいかな。(なんかスマートだった。)
       結構熱血なイメージあったんだが、違うのかな??


初戦の印象はこんな所かな。

やはりCBと左SBは補強必要だと思う。(特に左SB)
左SBは、サントンもインテルで放出候補みたいだし、エンリケもそうみたいだから、戻ってきて欲しいな。
左SBの補強しないなら、個人的には、アーロンズを使ってみて欲しい。
守備は不安だが、あのスピードとクロス(自分が観た試合はクロス良かった)は魅力。
ベルナールみたいにイケイケなサッカーしてくれそうで見てみたいな。

あとは、ゲームメーカーが欲しいよな。(アニタは控えで)

とりあえず開幕したばかりだから期待しかない。
この期待が長く続くことを切に願ってる(笑)