笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

自己紹介

早くも書くことが無くなったので自己紹介でも。

と言っても特に紹介する程の人間的な魅力がなくて何を書けば良いのか。。



とりあえず趣味

演劇鑑賞→いわゆる小劇場と言われる演劇をメインに年100本〜200本の間位は観劇
     難しいのや、ややっこしいのは嫌いで、笑える演劇(笑演劇)が好き
     シベリア少女鉄道、ナカゴーとかのハチャメチャ系
     劇団競泳水着やマクガフィンズとか笑えるし、ストーリーも良い系
     ワワフラミンゴみたいな不思議系

     *観劇日記書いてますが、演劇をやったことは無いですし、演劇論とかも全然知りません。
     ですので、かなり的外れなこと書いててもご容赦下さい。
     とりあえず自分が感じたまま書いてるだけなんで。
     あと、観劇中にメモを取るとかしないので、記憶で書いてますので間違いあると思います。


サッカー→レイソルニューカッスル
     
     レイソルは、地元と言うのがあり、近年はホームゲームはほぼ出没
     
     ニューカッスルは、見はじめてから10年ちょっと位
     サーボビーの時代が、めちゃくちゃ好き

スポーツ→スポーツは全般好きで、どのスポーツでも世間話位は出来る。
     昔は、NBA(キングス)にかなりハマった。
     Jウィルが衝撃的で個人的には、ショーバスケとしては歴代でも最高と考えている
     Jウィル、ペジャ、ダグ、ウェバー、ディバッツの時代が最高。
     アデルマン解任後は、仕事の影響もあり、ほぼ分からない。
     (最近、また観ようかなと考え始めた所)

     野球はロッテ(地元だから)で、大学時代はたまにマリンに出没
     最近は、TV観戦メインになってしまった。

読書  →以外と本も良く読む。ただ、最近は月に1冊程度へ
    吉村達也さんが好きでほぼ全冊所持
    あとは、小路さん、米澤さん、恩田さん、伊坂さん、重松さんとかかな??
    春樹さんは、何度か挑戦したが、表現が合わず毎回挫折。。

マンガ →今、家にあるやつだと
    スラダン、幽遊白書、ファンタジスタ、俺フィー、キングダム、よつばとそれ町
    ばらかもん、河合荘、ヒナまつり等等

音楽  →石野田奈津代さん、柴田淳さんとかかな。


お笑い →お笑いが好き。バナナマンが最近は一番好き。
    TV番組は、ゴッドタン、昔のめちゃイケ内Pとか。

性格  →よく言われるのは、大人しい、優しい、怒らなそうとかかな?
    自分としては、適当、冷めてる、結構楽観主義かな?
 

基本的にはあまり学や常識無いので、的外れなことを書くかと思いますが、気にしないでください。