笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

シンクロ少女『ダージリン急行』

シンクロ少女『ダージリン急行』@スタジオ空洞

 

出演
泉政宏
横手慎太郎
三瓶大介
かきあげあゆみ (かきあげ団)
堂本佳世

 

前に観て感想書き忘れてしまってた。

シンクロ少女さんはとても好きで応援している劇団さん

(単純に横手さんが好きってのもあるんだけど笑)

 

今回は再演物ってことだったが、自分は初見。

映画が元ネタになっていたが、映画は観たこと無かった。

 

もう余り詳しくは覚えてないのだが、三兄弟の話しなんだけど

とりあえず後半に出てくる堂本さん演じるお母さんがとてつもない破壊力で爆笑してしまい、その前に観ていた前半の内容を忘れてしまった程(笑)

 

三兄弟の掛け合いとか色々と面白かったんだけど、何か堂本さんがもの凄かったな~ってしか結局ちゃんと覚えてないんだよな(笑)

 

三瓶さんが何故裸足だったのかな?って疑問があったのと面白かったので元ネタの映画を観てみたが、結構映画のシーンを忠実にやっている所が多く笑った。

(これは映画を観てからシンクロ少女を観た方が面白かったなと後悔)

 

結構忠実なのにヴィトンのバックはやっぱり用意出来なかったんだな(笑)

 

裸足の件は、映画を観たら更に謎が深まってしまった(笑)

 

次回作も楽しみだな~