笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

MacGuffins # 12 「何度もすみません」Aチーム

〇2016年5月21日(土)

 

MacGuffins # 12「何度もすみません」@シアターKASSAI

脚本:横田純
演出:古田島啓介

 

■ Aキャスト

志村 八木澤翔
篠原 永田優美(81プロデュース
大野 金魚

藤川 遠藤昌宏
樋口 横山貴文(アールグルッペ

小学生 佐藤辰海(guizillen)、渡慶次信幸、川村知香子、赤石茶紀子

社長 佐藤辰海(guizillen)
秘書 川村知香子

野次馬 佐藤辰海(guizillen)、渡慶次信幸、川村知香子、赤石茶紀子

通りすがり 川村知香子

おばさん 佐藤辰海(guizillen)、渡慶次信幸

司会 佐藤辰海(guizillen)、川村知香子

ウェイター 渡慶次信幸

声の出演 水越健(プロダクション・エース)

 

ねえ君、もしここにタイムマシンがあったらどうする?
おれは壊すね!

びっくりすると過去に戻っちゃう厄介な体質を持った男のタイムリープコメディ、3年越しの再演!(以上HPより)

 

 そんなこんなで連日の観劇で、この日はAチームを観劇。

 

Aチーム、Bチームでキャストが変わると結構印象が変わるんだなぁと感じた。

特に主役の志村(黒岩さん、八木澤さん)の印象が違ったのが全体の印象も違ったのだと思う。

 

Bチームの黒岩さんは、前ブログでも書いたがコメディ+シリアスの対比が良かった印象。

今回のAチームの八木澤さんは、よりスマートでストレートな熱量がある印象で、より芯が強い印象で八木澤さんの志村も、とても良かったな。

 

あとAチームを観てより感じたのは前の日Bチームを観て物語が知っているのもあるんだろうけど、金魚さん演じる大野が本当に健気で可愛そうで、絶対に幸せになってと強く感じたなぁ。

自分が志村なら、速攻で告白OKしちゃうよ(笑)

 

Aチームの皆さんも違いがあってそれぞれとても良かったな。

川村智香子さん、何役かやっていたが、この劇団得意のスピーディーな台詞回しが、とても上手く本当に聞き取りやすくてスゲエな!と感心してしまった。本当に上手かったなぁ。

 

そんなこんなでAチームもとても満足!

 

マクガフィンズが本当に好きなので、今後も微力ながら応援していきたい!

 

次回作も本当に楽しみ!!