笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

レイソル(対神戸戦)

2015年8月12日(水)

レイソル 2 - 0 神戸

2-0で勝利!

特に前半は凄く良かった!

ネルとモンちゃんが退団してから初の日立台での対戦。

まずはエデルソンの初ゴール!工藤ちゃんが引きつけてお膳立てしたのも良かったな。

特に前半良かったのは、小林祐介選手!

まだ20歳だったかな?と若くアカデミー上がりの選手。
正直、体張った守備をするという印象が強かったが、フリーになる動き、ボールの受け方、
パスの視野、パス出した後の飛び出し等、どれも素晴らしかった。

もちろん体張った守備や、チェイスも素晴らしかった。

この試合で小林選手の印象がかなり変わった。
リンクマンとしてとても素晴らしい働きだった。

後半スタミナの問題なのか、ちょと消えてしまい交代してしまったのは残念だったが
個人的には、この日のMVP。

大谷選手の後継者は茨田選手より小林選手なのではと思わされた。


後半は押し込まれる展開で中々チャンスが無かったが、輪湖選手のまさかのミドル!

個人的に輪湖さんは好き。
ちょっと守備は怖い時あるけど、気持ちが見えるし、何だかんだで輪湖さんからのチャンスに
なることって多い気がする。(もっとチームとして輪湖さんの裏への飛び出しを狙っても良いのでは)

あと武富さんの中盤起用も良かった気がする。

何だかんだ言って、チームの調子は上向きだし、日立台の雰囲気も去年みたいな感じに戻りつつ
あるから、この調子で勝っていって欲しい!

次のホームは、20日(木)の松本戦。勝利あるのみ!

あと山中君、久しぶりに途中交代で入ったけど、戦術理解が悪いのか自信が無いのか分からないが
中途半端なプレーだったな。

ミスしても良いから、思い切ってやって欲しいな!