笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

観劇日記( 鬼フェス )

○2015年7月19日(日)

ロ字ック主催 鬼フェス@シアター風姿花伝


毎年、□字ックが主催企画を手がける小劇場劇団発信としては異例の夏フェス企画。各団体30分の芝居を昼から晩までスペースごとに上演し、
お客様自身がタイムテーブルを組んで、お酒を飲みながら自分だけの楽しみ方ができる、そんな音楽フェスさながらの演劇イベント。(HPより)

今年、初参加。自分は二日目に参戦。

トキワ荘企画「習おう!」

アガリスクエンターテイメントの沈ゆうこ先生に漫画の描き方を習おうって企画。

沈さんの空気感なのか、とてもゆるい雰囲気がありながら、とても面白かった。
漫画(今回は自画像)の描き方も、とっても分かりやすく良かったな。
ボブ美さんとの掛け合いも面白かった。(ボブ美さん進行上手いんだな)

個人的には、アガリスクの浅越さんがとばっちりくらってたのが一番面白かった(笑)


●白昼夢 雲人間による紙芝居屋「Rock'n roller 芳一」

正直知らなかったのでノーマークだった分、衝撃的でとても面白かった!
あの世界観好きだなぁ。
15分じゃなくてもっと観ていたかった。
8月の公演観たくなってしまった(笑)


●東京ジャンクZ 『廃棄戦隊ジャンク レンジャー』

ここは元から好きな劇団。
お祭りっぽくて面白かった!
ちゃんとしたヒーローショーになってた(笑)
あと殺陣がしっかりしていて凄かったな。
次回公演も引き続き観たい!

フェスって初めてでどうすれば良いのかよく分からないし、知り合いとかいないし
休憩時間はタバコずっと吸って過ごしていたが、面白かったな!

ただフェスのノリって好きではない(笑)