笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

サクラメントキングス

NBAはキングスが好きだったな。

ジェイソン・ウィリアムス 
ペジャ・ストヤコビッチ
ダグ・クリスティ
クリス・ウェバー
ブラディ・ディバッツ

がスタメンで

ボビー・ジャクソン、スコット・ポラード、ターコルーとか個性的なベンチメンバーも含めて大好きだった。

このチームは、どこからでも点が取れるし、華麗なパスワークで正にショータイムっていう言葉がしっくりくるチームだったな。
夜中に試合見てて何度興奮して叫んだことか。ホントに異常な程面白かった。

Jウィルのアクロバットなパスや変なタイミングでいきなり打つ3Pとかトリッキーで好きだったな。
ペジャは、3P等のシュートセンスが抜群、クリスティは守備の鬼で、パスも以外と上手かったな。
ウェバーとディバッツはPFとCと思えない程のハンドリングでパスセンス抜群だし、パワープレーも出来る。

ベンチのボビーも爆発力あったり、ポラードもちょんまげ頭が可愛く汚れ役をよく引き受けてたな。

ほんとに個性的なチームで何が飛び出るか分からないワクワク感の塊のチームだった。

Jウィルとビビーがトレードされた時は、かなりショック(Jウィルが好きでキングスが好きになったから)だったな。

だけど、ビビーに代わってからも良かった。

レイカーズとのプレイオフは今でもたまに思い出す位悔しいな。
あそこで、勝ってれば結構その後のNBAの展開も変わっていたんじゃとか思ったりする。
(オーリー大っ嫌い 笑)

その後、チームが解体されてアデルマンが解任された位から見なくなってしまった。
(就職して見る時間が無くなったというのもあるけど。)

それからは、まったく見てないんでニュース位でしかNBAのことは分からない。
10年位ブランクあるから、選手見てもほとんど分からない位なんだけど、最近また観てみようかなと思ってるんだけど
最近のキングスはどんな感じなんだろう?

あんまり成績良くないのは調べたけど、面白いバスケしてるんだろうか?

来シーズン忘れなければ観ようと思っている次第。