笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

シンクロ少女#16 『許されざる者』 バットエンドver

〇2016年5月23日(月)

 

シンクロ少女#16 『許されざる者』@OFF OFFシアター

 

■出演

☆バッドエンドver☆ 

泉政宏
中田麦平
名嘉友美 (以上 シンクロ少女)
田中のり子
根本宗子 (月刊「根本宗子」)

 

先日観たハッピーエンドverのバットエンドver。

始めのシーンのドーナッツの袋や細かい所は違っていたと思うが、終盤まではハッピーエンドverと同じ構成で進み、終盤からガラッと内容が違った。

 

確かにハッピーエンドverと違いバットエンドverとのことで、比べると悲しいし、むかつくし、後味が悪いバットエンドであった(笑)

 

まぁ個人的には、ハッピーverも決してハッピーでは無いと思うので、バットエンドverとスーパーバットエンドverって言った方が良い気も(笑)

 

ハッピーで横手さんが演じたイクオに関しては、バットエンドでは泉さんが演じていたが、バットverのイクオは更に最低でラストの台詞はナツコのことを思うと本当に悲しくなったし、ムカついたな(笑)。本当に後味悪い(笑)

 

バットverでは、田中さんと名嘉さんが印象に残ったな。

田中さんのゲンキを追い詰める狂気感に笑ったし、名嘉さんのクールな感じが良かった。

 

ただ全体的にいくと、個人的にはハッピーverの方が好みだったな。

(決して個人的に好きな横手さんがいる方だからというわけじゃなく笑)

 

ストーリー自体もハッピーの方が前向きな終わり方で好きだったし、横手さんのイクオ役も良かったし、野田さんのゲンキ役、宮本さんのナツコ役が物凄く良すぎて、その後にバットverを観たというのも大きいとは思うけど。

 

たまたま自分が観た回が、泉さん、中田さんの調子が悪かったのかもな?

何かいつもシンクロ少女で観るお二方とは違って、そんなに引き込まれなかった。

まぁ好みの問題が大きいんだろうけど。

 

でも面白かったので、また次回作も楽しみ!!