笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

シンクロ少女#16 『許されざる者』 ハッピーエンドver

〇2016年5月21日(土)

 

シンクロ少女#16 『許されざる者』@OFF OFFシアター

 

■出演
☆ハッピーエンドver☆
横手慎太郎 (シンクロ少女)
宮本奈津美 (味わい堂々)
西田麻耶 (五反田団)
野田慈伸 (桃尻犬)
堂本佳世

 

マンションの上下階に住む2組の夫婦と1人の元妻の5人が繰り広げる

夫婦とは、人間の性とは、を考えさせられる会話劇。

 

全然良い話しじゃないし、カオスだし、決してハッピーエンドでは無いと思ったが、ある意味前向きな終わり方で良かったのかなとも思った。

(これがハッピーならバッドエンドverが凄く気になる。)

 

5人それぞれ良いキャラだったが、野田さんが凄かったな!

バカだし、一直線で思い込み激しいし、屁理屈言うし、と書いてると良いこと無い気もするんだけど、何故か憎めない(笑)

本当に面白くて笑ったな。

 

宮本さんは終始明るいホンワカした役で可愛らしかったんだけど、その明るいホンワカがラストの方は見ててツラく悲しくなったなぁ。

 

横手さんは、あの中で一番自分本位で、我儘で生活力がないダメ男と思ったな(笑)

あの雰囲気とても好きだったなぁ。

 

あと相変わらず途中途中に入るミュージカルみたいなやつ必要性が分からないけど面白い(笑)

 

バッドエンドVerがどんなんになるんか、とても気になったし、次回作も是非拝見したい!!