笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

江古田のガールズ「おかしな二人」

○2015年11月29日(日)

江古田のガールズ「おかしな二人」@「劇」小劇場

【女性版】

小川千尋
納葉
陣内ユウコ
津賀保乃(天才劇団バカバッカ
檜垣文子
渡邉とかげ(クロムモリブデン

あずましゅん(江古田のガールズ)
カトウクリス


ある暑い夏の夜。ニューヨーク。両極端な性格の2人が、
アパートで共同生活をしなければならなくなった。さあ、どうなる? 何が起こるか?


江古田のガールズ初! ブロードウェイ作品
喜劇の王様ニール・サイモン×娯楽の女王江古田のガールズ
「生活のペースが速い大都会ニューヨーク」が舞台という訳で、
人類最速・演劇史上最速の「おかしな2人」を目指して上演!

※俳優が台詞を噛んだら、1噛、10円、お客様へご返金致します。(HPより)


ニール・サイモンの戯曲を使って、最速を目指すということで、台詞を噛んだら噛んだ回数分を
返却するという遊びがあった公演。

江古田のガールズは初見の劇団。


面白いことは面白かったが、海外のギャグというか皮肉がイマイチ自分は好きじゃないので
設定とかを日本にしたり、もうちょっと日本寄り?というかそういう感じがあった方が好きだった。
(史上最速を目指すってことなので、設定とか変えたら意味無いのは分かるけど。)

あとはスピーディーで面白かったんだけど、ちょっと早すぎる所もあり台詞が入ってこなかったな。

ただ役者さんが良く面白かった。

特に渡邊とかげさんが物凄くて独壇場って感じで面白かった。
(あの役の人が実在したら、自分は逃げるけど笑)

何か海外ドラマっぽくて合ってたし、台詞の間とか仕草も好きだった。


あとは納さんも良かった。東京ジャンクZでは何回か拝見したことはあったのだが
客演は初めて(初客演なのかな?)、東京ジャンクとかでは出番が少なかったので
今回は出番多くて良かった。

劇中で食べるシーンとかがあったが、本当に幸せそうで美味しそうに食べていて、観てるこっちが
お腹すいてしまった(笑)


スペイン兄弟も上手くて凄く面白かった。
ギラギラ感もスペインっぽかった(笑)

また次回作も観てみたいと思った。