笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

東京AZAЯASHI団「万田とダイヤと優しい奴ら」

○2015年11月22日(土)


東京AZAЯASHI団「万田とダイヤと優しい奴ら」@上野ストアハウス

【出演】

坂本七秋、福山剛史、阿達由香、樋口太樹、目方聖子、星野花菜里、根本こずえ、那海、生田輝、辺見和行、中村愛実、山岸由佳、中尾優志、鈴木七絵、香瀬あざみ、オビカジロー、峯村純一、飛志津ゆかり、そのべ博之、魚建

詐欺師vs宝石泥棒vs刑事vs村民vs幽霊!?
東京AZAЯASHI団の極上コメディ!
万田村の未来はこのダイヤにかかってる!?(HPより)

東京アザラシ団とは、
大河ドラマ軍師官兵衛」脚本協力
TBS系「信濃コロンボ2」脚本
穴吹一朗率いるコメディ集団!
笑って泣ける素敵な物語。
今回も上質なコメディお届けします!!(HPより)


初見の劇団さん。

設定が面白そうなのと、コメディ集団と謳っているので面白いんだろうなという期待を持って観劇。

感想としては、個人的には合わなかった。

2時間10分の長編のコメディなのに、そこまで長く感じなかったので、スピード感はあった。

設定自体は面白いなとは感じたが、笑えなかったな。

正直言うと芝居自体が面白くなかったのかは判断付き辛い。

何故かと言うと、冒頭とかでそこまで笑うシーンでも無いし、登場しただけで爆笑された方が
何名かいらっしゃった。
(劇団さんのファンなんだろうが、仕込み?と疑うレベルだったな笑)

自分としては、そういう方が近くにいると完全に冷めてしまうという嫌な性格の傾向がある(笑)

もちろん人それぞれなので、爆笑するなってわけでもないんだけど、笑うにしてもそこまで笑う
レベルか?と感じてしまう。

全体としてもその方々以外は笑っていても声に出したりするレベルではなかった気がしたから
余計に気になった。

ということで、完全に冷めた状態での観劇だったので、芝居以外のことが影響された為
実際に普通に観れば面白かったのかもしれない。
(多分、どっちにしても合わなかったんだろうとは思っているが。)

自分も笑い方には気を付けようと教えられた公演だったな(笑)
(でも、面白かったら爆笑してしまうからその人達が悪いわけではなく、あくまで合わなかったんだろうという結論)

あと身内ネタ的な感じがしたのもダメだったな。

そういうわけで、個人的には残念な結果の内容だった。

あと冗談でも、後説でSNS等で感想書いてもらうと嬉しいって後に良いことだけ書いて下さいねって言われるのは、あまり好きではない。