笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

ITOH COMPANYプレゼンツ 「サヨナラサイキックオーケストラ」

○2015年11月8日(日)

ITOH COMPANYプレゼンツ 「サヨナラサイキックオーケストラ」@シアター風姿花伝

【出演】

落合モトキ、花影香音、岩井七世、倉田大輔、今村圭佑(Mrs.fictions)、岡野康弘(Mrs.fictions)、亀田梨紗、金丸慎太郎


暑い暑い、夏の一日。
地球には小惑星が接近し、今まさに、各国が連帯した宇宙空間での撃墜作戦が進行していた。

そんな「地球滅亡の危機」が迫っているようには到底見えない、都内の雑居ビルの屋上。
では、一人の女子高生が遠くを見つめ、佇んでいた。

そこに、曰くつきの「超能力者」たちが集まってくる。
万が一、撃墜作戦が失敗した際に地球を救う、最後の砦として……。
しかし彼らの能力は実効性も信憑性も薄く、屋上には気怠いムードが漂い続ける。
そして投げやりな空気がピークに達した頃、一つの報せが届けられる。

「撃墜作戦、失敗」。

地球滅亡が決定的となった夏の午後に、彼らがとる行動とは……。(HPより)


再演とのことだが、自分は初見。

とても面白かった!

競泳水着の上野さん演出はやっぱり優しい気持ちになって、とても好きだな。

亀田さんと倉田さんが特に印象に残った。
お二方の掛け合い、ツッコミ、台詞回しがとても良く好きだった。

個人的には、今回の話しはこの二人が要で全体の物語を進めていった気がする。

亀田さんのロリータ衣装が似合ってて可愛らしかったな。
あとブスっとしてるけど、実際は良い人なんだろうな感がとても良かった。

倉田さん、多分初めて拝見したと思うんだけど、台詞回しとかツッコミの感じとか
個人的にとても好きな役者さんだった。
また別の芝居を観てみたい。

あと個人的に好きなMrs.fictionsの今村さん、岡野さんのコンビは期待通りの面白さ。
今村さんの宇宙人面白かった(笑)

岡野さんは、相変わらず役の振り幅が凄い。今回はホームレス役で抑え目な芝居が良かった。
(あと終演後、たまたま階段で遭遇した時に、こっちのことなんて知らないのに
深々と御礼を言われて、人柄も含めて改めて好きになってしまった。)

ということで満足な内容だった。