笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

劇団ジェット花子「SAMPLE」

2015年10月24日(土)

劇団ジェット花子「SAMPLE」@阿佐ヶ谷アートスペースプロット


【出演】

荒威ばる、ケンタウロス骨、黄金もち奈、鉄腕ぷゅん子、ポンちひ郎、馬小屋立上

とある本屋で働く姉妹。好きな人の前で素直になれない妹。失敗ばかりの残念な姉。そんな冴えない2人に淡々と妖精が乗り移るラブストーリー。(HPより)

初見の劇団(旗揚げ公演の様なので当たり前だが)

観た正直な感想は、「若いなぁー」という印象。

コメディではあるんだけど、色んな要素(裸、着ぐるみ、勘違い、BL、オカマ、オタク等等)
があっちゃこっちゃある感じ。

正直合わなかった。
(オタク系とか好きな人は好きなのかも)

ハチャメチャの様で、意外と笑えるセオリーを抑えているという感じもする。
面白そうなことはしているんだけど、なんか自分には笑えなかった。(まぁ好みの問題なんで)
終始同じテンションだからかな?もうちょっと抑揚があった方が自分は好きなのかも。
なんか良くも悪くも学園祭みたいな感じがしたかな。

黄金もち奈さん。荒威ばるさんが印象に残った。


若い劇団の様なので、まずは自分達がやりたい様にやれば良いとは思う。

チケットやチラシもよく出来てたし、終演後も皆さんに挨拶してたり、
終演後にお礼のメールも配信される等、劇団自体には好印象を持ったので
頑張って欲しいし、応援したくなった。

次回作も観てみたい。