笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

ThE 2VS2 「東京は26市」

2015年10月18日(日)

ThE 2VS2 「東京は26市」@OFFOFFシアター

【出演】

長橋秀仁
番匠真之
下島りえ
塩尻綾香
岸本武享(劇想からまわりえっちゃん)


初見の劇団。
関西の劇団さんで、

関西では一部熱狂的な人気を持つThE 2VS2(にたいに)が一年ぶりに東京へ帰ってきた!!

昨年10月、初めての単独東京公演を敢行し好評を博したThE 2VS2の2度めの東京本公演!

毎度お馴染み公演回数に引っ掛けた今回のタイトルは『東京は26市』!

赤字総額500万円超えもなんのその!アルバイトに精を出して絞りだす第26回公演『東京は26市』を見逃すなかれ!

2020年東京五輪に先駆けてThE 2VS2が東京の下北沢近辺を熱く盛り上げる!!(コリッチより)

とのこと。


6本のショートオムニバスコメディ集だったが、めちゃくちゃ面白かった!

内容自体は下らない内容(笑)なのだが、どれもタイトルとよく考えられていて
タイトルの意味が分かってくると更に面白くなっていってどれもとても笑えた。

タイトルの意味が分かってきて笑えてくる感覚は、個人的にはシベリア少女鉄道を彷彿させた。

「披露宴」と「スペースインナー」が特に好きだったな!

あとは「カレー」と「アタックチャンス」のオチは秀逸だった。
(思わず拍手してしまった笑)

正直1本目の序盤は合わないかな?と不安になったが、個人的には久々の大当たりだった。

関西の劇団さんってあんまり見たことはなくて(特にコメディ)、以前どこかの関西劇団の
コメディを観たことがあったのだが、ノリというかコテコテの笑いみたいな感じが合わなかった
のでどうかな?と思っていたが、普通に爆笑してしまった。

昨年の東京公演も予約はしていたのだが、都合が悪くなってしまい断念してしまったのだが
今更ながら、観れなかったの後悔してしまった。

関西がメインとのことで、中々拝見する機会が無いのが残念だが、また東京で公演がある際は
是非とも観たい劇団だな!

久しぶりに新しい笑える劇団を知れて満足。


関西の劇団だからというのもあるのかも知れないが、幕間の掛け合い(アドリブ?)も面白かったな。
(基本、長橋さんイジリだったけど笑)

長橋さん、基本イジられる役ばっかりだったけど面白かったな!
声もなんか好き。マイケルも好きだったし、全部の作品で面白かった。

番匠さん、普通にしてれば男前なのにキャラの振り幅が凄かった。
オカマとマスターが好きだった。

岸本さんは、披露宴の旦那とラストのキャプテンが印象的。

下島さんは、披露宴のディスリや綺麗な方なのに汚い台詞吐くのが面白かった。

塩尻さんは、披露宴の奥さん、ラストの長橋さんの告白からの豹変具合が面白かったな。
あと可愛らしかったな。
(女優さんお二方ともお綺麗なのに、体張ったり、毒づいたり急にキャラが変わる感じとか
凄かったな。)

こんな感じで個人的にはもっと東京に来て公演して欲しい劇団だった。