笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

ワワフラミンゴ「野ばら」(女性バージョン)

○2015年9月26日(土)

ワワフラミンゴ「野ばら」@下北書店B&B

■出演
[女性バージョン]
北村恵、原口茜、多賀麻美(青年団)、日坂春奈、森本華(ロロ)

[ゲスト] 名児耶ゆり ※両バージョン出演

ここはシュールというか不条理というのかジャンルが分けられず
強いて言えばワワフラミンゴというジャンルになる(笑)

個人的に大好きな劇団。

やっぱりとても好き。

今回は自分が観た中では一番ストーリーが分かった(笑)
ただ終わり方は相変わらず唐突(笑)
(比喩じゃなく本当に唐突に終わるんです)

ここは夢を見てるんじゃないかと思わされる展開が続き、まったく説明出来ないのだが
とても面白くてホンワカする。
(説明出来るって人少ないんじゃないかな)

多賀さんが相変わらず良いのと、森本さんのメガネ姿が可愛らしかった(笑)

ここは説明するより一回観てみてというしかない。

この雰囲気が好きな人には溜まらないし、好きじゃない人は本当にまったく面白くないと思う。

爆笑ってわけじゃなくニヤニヤしながら観るのが楽しい。

人には絶対お勧めは出来ないんだけど、観て欲しいって不思議な思いが沸く劇団(笑)

毎公演、自分は必ず観たいって劇団。

とにかく好きなんです!


あとアフタートークがイラストレータをやられている うえのよう・死後くんというご夫婦の回だった。
(今回のチラシのイラストも描かれている)

何か主宰の鳥山フキさんとご夫婦の3人ともホンワカしていて和んだな(笑)

死後くんの発言が面白かったのと、男女バージョンの違いとか聞いてて成程なと思った。

初めてで最後?のご夫婦での展示会がある様なので、都合つけば行ってみたい。