笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

劇団競泳水着「Nice to meet you, My old friend」

○2015年9月23日(水)

劇団競泳水着「Nice to meet you, My old friend」@新宿眼科画廊

【出演】

龍野りな
藤井牧子
岩崎緑
古澤美樹
松永直子

【あらすじ】

タレントの玲奈は、ローカルテレビ局が制作するドキュメンタリーの取材の為、
マネージャーと共に母校の中学校を訪れる。
同級生と交流の無い玲奈は、友人代行会社から派遣された女性に同級生役を依頼し、「再会」の内容を指示する。
しかしカメラが回り始めると、女性は玲奈に、予定とは違う「思い出話」を語り始める……。(HPより)


とても好きな話しで良かった。

女優さん5人共に適役って感じでハマってた。(実際の性格とかは知らないが)

上野さんらしい、はっきりした悪役がいない、とても優しい気持ちになるストーリーで
余韻がとてもあり気持ち良い感じ。(まぁ優しすぎって言えなくもないかもしれないが)


上野さんは、女優さんをより素敵な人に見せる演出がとても上手いと思う。

ラストもはっきりさせないで観客にその後を想像させる感じが良かったな。

特に印象に残ったのは、龍野りなさんと岩崎緑さんかな。

龍野さんは、何だかんだで結構色んな劇団で拝見しているが、個人的には今までで一番良かった。
ぶっきらぼうでキツ目の台詞なんだけど、実際は弱い人みたいな感じが良く出てた気がする。
終盤、呑みに誘う時の感じが特に好きだったな。

岩崎さんは、先日の15mmで拝見していて印象に残っていたのだが、同じ人って気が付かなかった。
それ程振り幅がある良い役者さんってことなのかな?
最初のダメなDな感じから、終盤の変化する所がとても良かった。
あと急にテンション上がって路線の駅名を言うシーンは可愛かったな(笑)

他の方も台詞が無い所での表情の変化とか皆さん上手いなぁと感じた。

そういうことで、とても好きな芝居でした。

また次回作も観てみたい。