笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

劇団ショウダウン『千年のセピラ』(林遊眠一人芝居)

2015年9月6日(日)

劇団ショウダウン『千年のセピラ』(林遊眠一人芝居)@あうるすぽっと

【出演】

林遊眠

同時開催されてる「パイドパイパー」のスピンオフ企画。

林さん一人で1時間50分(休憩10分含む)を演じる企画。

個人的には本公演より楽しみにしていた!

本公演が同時にあるので、疲れや稽古期間の問題だと思うけど、台詞を噛んだり、思い出す間が
あったり正直ミスは結構あったが、それでも引き込まれた。

本公演でも感じたが、今回のあうるすぽっとはちょっと大きい箱だった気がする。

でも凄かった!!

本公演では相関関係とか理解しづらかったけど、何故か一人芝居の方が相関関係や物語が理解出来た。

一人芝居って初めてに近いけど、圧倒されたな。

次回は、本公演同時ではなく、一人芝居だけの公演で十分稽古した完璧な状態での公演を観てみたいな。

多分、林さん本人は悔しい思いがあると思うが、今後応援したくなった!!

久々に単純に凄いな!と思わされた公演だった。