笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

第27班 キャビネット公演Vol.2 Cグループ

2015年9月3日(金)

第27班 キャビネット公演Vol.2 Cグループ @シアターミラクル

『アイラビューアイラビュー、マイシスター・マイブラザー』

【出演】
鈴木 研
深谷晃成(以上、第27班)
浜田えり子
荒井るり子(劇団820製作所)
小日向星一(実験劇場)
桑名美旗

【あらすじ】

挙式前の姉と、誰も知らない秘密を抱える弟の話。
兄が描いた漫画を自分が描いたと片思いの同級生に嘘を吐き続ける弟の話。
2つの物語がバラバラに進行し、やがて1つに混ざり合う。(HPより)

今回は4チームの短編集公演で、日程的にこのCチームだけ合わなくて観劇出来ない予定だったが
この日はリクエスト回ということで、一番票を集めたCチームの公演になった。
仕事の都合がちょうど都合が付き、せっかくなので全チーム拝見したかったので、この日観劇。

この作品は、前回のキャビネット公演で1位の作品だっただけあり、とても切ない良い話しだった。

2つの兄弟の話しが展開され、最後に2つの物語が1つに繋がる流れ。

個人的には、漫画で繋がる深谷さん、小日向さん、桑名さんの話しがとても好きだった。

まず何と言っても深谷さんが凄く良かった。
素人なんで演技の上手い下手は分からないが、自分はとても好きな演技だった。
何か凄い切なかったな。

小日向さんも同級生に思いを寄せる感じがとても良かった。
(深谷さんとの兄弟役なのだが、めっちゃ似てて本当の兄弟かと思ってしまった笑)

同級生約の桑名さんは、特に弟が亡くなってからの芝居が好きだった。
結局、この同級生が無意識で一番残酷だったな(笑)

個人的には、こっちの物語のスピンオフというか続編?漫画家になるまでの話し?とかを観たい!

相変わらず終わり方が上手いなという印象。

深谷さんの漫画家のラストが個人的にとても切なかった。
あの漫画家は幸せなのかな?その後を考えてしまうとめっちゃ切なかった。