笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

劇団ハーベスト 『MIRACLE8』

○2015年8月8日(土)

劇団ハーベスト第8回公演 『MIRACLE8』@中野MONO劇場

【出演】
[劇団ハーベスト]
A=キックチーム:松永ミチル久保田紗友山本萌花加藤梨里香・弓木菜生・広瀬咲楽布施日花梨
B=パンチチーム:松永ミチル宮武佳央山本萌花川畑光瑠高橋紗良青山美郷望月瑠菜

[ゲスト]錦織純平(微熱DANJI)、渡辺佑太朗

両バージョン観劇。


この劇団は全公演拝見している劇団。

当初は可愛い女の子劇団という印象しかなかったが、前回公演から普通に見ていて
面白い劇団という印象に変わった。(もちろん劇団員の方は可愛いのだが 笑)

今回も錦織さんの力が大きいかなという感じ。
錦織さんはこの劇団でしか拝見したことは無いのだが、独特でとても面白くて好き。

正直、前回公演がとても良かったので、それに比べると今回は少し落ちるかなとは思う。
(今回はコメディがメインだったのも影響してるかな。コメディとしてはちょっとまだ粗い感じ)

Bチームを先に拝見したのだが、特に印象に残ったのは、望月さん、山本さんかな(錦織さんはもちろん)

望月さんは、会話の間が個人的に好きで今回もとても良かった。(可愛いし 笑)

山本さんは、アクションがとてもよかった。(今回皆さんアクションが凄くて
アクションも出来るんだと新鮮な驚きだった。

Aチームは、弓木さんと加藤さんが印象に残った。

チーム毎に台詞が違うのかアドリブなのかは分からないが、雰囲気が違いこちらも面白かった。

弓木さんは、演技してない時はホンワカしていて可愛らしい不思議な魅力があるのだが
演技になると結構印象が変わる。
(あと、前々回だったか劇団員で脚本とか書いた短編集公演の際に普通にしっかりした構成の
短編を脚本・演出していて、そこから可愛いだけじゃないしっかりした女優さんなんだなと思い知らされた)

加藤さんは、劇団以外でもミュージカルとかで主演もされているので、演技は元からしっかりしている
印象はあったが、最近はどんどん綺麗になっていって大人の女性になっていってるなと感じる。

加藤さんも今回アクションがとても良かったし、色んな公演観てて毎回がらっと違う役柄を演じられて
いて、劇団員の中で一番振り幅がある女優さんだと思う。

やはり若い子ばかりの劇団なので、公演する毎にどんどん成長していってるし、演技だけじゃなく
脚本や演出、裏方の仕事とかも経験していっているのは大変だろうけど、それが実を結び始めて
いるんじゃないかと感じるので、今後の公演も観に行きたい。

あと広瀬さん今回も曲を作られていたが、とても聞きやすいし劇中でもまったく違和感がないし
耳に残る曲を書かれているので、もっと聞いてみたいし、曲も販売して欲しいな。
(ダウンロードとかでも良いし。)

取り急ぎこんな感想。