笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

バケモノの子

昨日、マチネとソワレの間がかなり空いてしまったのと、外は暑すぎるので
「バケモノの子」を鑑賞。

たまたま時間的に良かったから、これに決めたという感じだったんだが、とても面白かった!

CMとかの何となくの情報しかなかったので、ジブリみたいな感じなんだろうなと思っていたが
笑える内容でとても面白かった!正直、意外だったな。

別所さんと宮崎さんの掛け合いがテンポが良く漫才の様な感じでとても笑ってしまったし
話しとしても良かったと思う。

大泉さんが出てるの知らなかったんだけど、最初の一言で大泉さんじゃん!と思って
なんか得した気分(笑)
流石の面白さだったな!


ただ最後の戦いで相手がクジラになった理由がイマイチ分からない。
主人公が読んでいた本に影響されたってのは分かるが、何故影響された?
そもそも相手も子供の時から異世界で育てられたのに、字が読めるの??
(主人公が、ヒロインに勉強を教えてもらっているシーンがあったので、相手は何で?と思ってしまった。)

あの事故で死者が出てないのも??な感じ。(わざわざ負傷者だけっていうニュースはいらないのでは?
ただ家族向けなんで死者が出てはいけないということなのかな??)

他にも、心の闇の説明が無いのとか、唐突な展開、ヒロインが説教くさいとか。。

まぁあまり細かい所を言っても野暮なんだけど、ちょっとそこら辺は??と感じてしまったけど
全体的には笑えたから満足だったな!