笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

ベット&メイキングス 「墓場、女子高生」

○2015年7月20日(月)

ベット&メイキングス 「墓場、女子高生」@東京芸術劇場

●出演

清水葉月、根本宗子、青山美郷望月綾乃山田由梨杉ありさ、葉丸あすか、佐藤みゆき、猫背椿、竹森千人、中山祐一朗、富岡晃一郎


初見の劇団。
贅沢貧乏の山田さんが出演されるとのことと、名前を知っていて興味があったので観劇。

個性豊かなキャスト陣で面白かった。

ただ期待しすぎたのも良くなかったのか全体的には好みの笑いじゃなくてちょっと残念な感もあり。

でも面白かった!

自殺した女子高生(清水さん)を生き返らせた際に清水さんが、なんで勝手に生き返らせたの!って
台詞は良かったな。

周りは良かれと思ってても当人には良くなく、結局周りのエゴだったってのは何にでもあり得て
色々考えさせられたな。

それにしても皆、女子高生だったな。違和感なかった。
美人さんばっかりだし、多分将来的にこのメンバーが揃うのは難しいと思う程
魅力的なキャストだったな。

山田さん、個人的には贅沢貧乏の家プロジェクトという一軒家での公演でしか観たことなくて
ちゃんとした劇場で観るのが初めてで新鮮だったな(笑)

あんな活発な役柄の山田さん、とても良かった!