笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

劇団のろま集団 「トランプ」

○2015年7月12日(日)

演劇のろま集団「トランプ」@中野MONO劇場

初見の劇団。あらすじのハチャメチャコメディーというのに引かれて観劇。

率直に自分には合わなかった。

あらすじは、ざっくりとだが、相談部という部活に在籍している主人公が転校生に一目ぼれし
告白しようとするが、仲間や周りに邪魔されたりして、どうなっていくのか。。って感じの
青春群像劇といった内容。

第一印象は自分にはうるさかった。終始大声の展開で飽きてしまった。

あとハチャメチャコメディーという割には、まったく笑えなかった。
確かに基本的な笑わせ方をしていて、やろうとしていることは普通に面白かったとは思う。
ただ、何なんだろう?まったく笑えなかったな。
(自分が観た回は、周りも笑ってなかった。)
会話のテンポ?ツッコむ間??テンションの強弱の問題???
やっぱり笑いって難しいんだなと思った。

ただ一番ラストのボードゲーム部の彼の大富豪ならってのは面白かった。唯一笑った(笑)

ストーリー的には、王道の青春群像劇。

まぁ本当に王道の展開で特に変わった所は無い。
これは完全に好みの問題だが、もう一ひねり欲しかったな。

個人的には、中野は相性が良くないな。。。