笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

Q 『玉子物語』

○2015年7月11日(土)

Q新作公演『玉子物語』@こまばアゴラ劇場

ざっくり言って玉子という女性の物語。

玉子を通して、人間の性というか男の性と女の性に対する話しなのかなと。

おおまかにいって不思議系+下ネタといった感じ。

正直、よく分からなかった。

不思議系は好きだが、自分の好みではなかった。
(ワワフラミンゴみたいな不思議系は好きなんだが)
そもそも何て言っているのか理解が出来なかった。
(不思議系でも絶叫みたいな大声あげながらのは好きじゃない)

下ネタも笑わそうとしているのかがよく分からなかった。
笑わそうとしているなら、自分にはまったく笑えなかった。

個人的にだが、美人な人達の下ネタは何故か笑えない。(痛々しく見えちゃうのかな?)
たまにズバッとの下ネタなら良いんだけど、終始だと引いちゃう。

舞台上の鳥小屋?の女性達の意味も良く分からなかったし。

シルバニアの所だけは、面白かった(笑)

こういうのが好きな人は、すっごい好きなんだろうけど、自分には合わなかったなぁ。

個人的には、こまばアゴラは相性が良い劇場だったんだけど、初めて外したな(笑)


あくまで好みの問題で、自分にはまったく合わなかったというだけ。

シンクロの中田さんが出演されるとのことだったので、楽しみだったのだが残念。。