笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

移籍あれこれ(レイソル)

レイソルは、エデルソン獲得濃厚との情報。

移籍金推定4億円!どこにそんな金があったのか?(笑)

日立様様ですな!
(どこまで日立マネーが入ってるのかは不明だけど、普通に考えたらほとんど日立マネーだと思うな。)

ちょうど土曜日は、日立デーだから、ここぞとばかりに感謝の声援を送ろう!!


正直、新加入選手(特に外国人)は当たり外れ(チームにフィットするか)があるから
分からないけど、ブラジル1部の得点王にもなったことあるし、期待値はデカい!

映像でしか見てないから、何とも言えないけどウイングタイプ(またはセカンドトップ)って感じなのかな?

多分1トップタイプではない気がするな。

そうなると、システムを変えるか?ゲームメーカーが必要になるだろうな。


素人の個人的な考えとしては、4-4-2か3-5-2が良いのかなと思う。


4-4-2なら

      工藤ちゃん
              エデルソン

武富(山中)              クリス(太田)


      大谷(栗澤)    茨田(秋野)


藤田(輪湖)              チャンス(今井)

      近藤(エドゥ)   大輔(中谷)

            菅野


こんな感じかな?


ただネル時代の良い印象しかないから後ろは3バックが合う気がしてしょうがない。


     工藤ちゃん 
               エデルソン


武富(山中)      茨田      クリス(チャンス)


      大谷(小林)     栗澤(秋野)


 エドゥ(中谷)    近藤    大輔(中山) 


             菅野


ざっと考えると、こんな感じのが一番観たいかな。


クリス、武富の両サイドにしちゃうと守備が厳しいから
クリスはスーパーサブにして、チャンスを右にした方が良さそう。
クリスは後半に出てパワーでぶっちぎるみたいな。


あとはエデルソン次第なんだけど、やっぱり1トップに対応出来る選手が欲しいな。
(ウチの攻撃陣は、サイドやシャドータイプしかいないから)
そういった意味ではチョンテセなんてピッタリだと思ったんだけど残念。。
エデルソンが1トップにも対応出来そうなタイプなら全然構わないんだけど、どうなんだろうな??


まぁ、なんだかんだ言っても吉田さんが決めることだし、こっちは応援するしか出来ない。

土曜日にどんな試合をしてくれるのか楽しみだな!
(雨降んなきゃ良いけどな。。)



あとはニューカッスルは相変わらず何も無い。。。

サミーがレンタルでカーディフへ。
契約延長したばっかりなのに何故?たまに意味分かんない活躍するから、サブには必要な気が。。
というかサイドタイプの層厚くないのに良いのかな?
まぁ補強の目途が立っているのか、マクラレーンの戦術次第なんだけど。


とりあえずはそんな所しかないよな。。


バロ獲得か?ってお笑い記事はあったけど。
(確かにイメージはウチに合ってるけどさ 笑)
 

残留ギリギリだったのに、補強しないつもりかな?
他は精力的に補強してるのに。。
(まぁ現メンバーでも普通に考えたら降格するメンバーでは無いけどさ)


デヨング兄が復活するのが、今の所の唯一の補強と言えるのかな?

まぁ何だかんだ言って、いつもウチは補強してるから誰かは来るんだろうけどさ。



意外とこういうシーズンオフとか補強期間にあーでもない、こーでもないって言っている期間
が一番楽しいのかも(笑)