笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

劇団k助 「ステージ?」

○2015年7月5日(日)

劇団k助「ステージ?」@シアターサンモール


龍野りなさんが出演されるとのことで観劇。


内容は、死んでしまった人間にその生涯を劇中劇団の「劇団死期」が演じて
人生の分岐点(何故こうなってしまったのか?)を見せていく。
その中で死んでしまった人間や周りの家族等の苦悩や葛藤を感じ、やり直したいと悔やんで。。。
って感じの人情劇。



中々面白かった。

中でもおばぁちゃん役の方が良かったな!
孫のことを大事に思っていて、とても感情移入出来た。


あとは、劇団死期が面白かったな(笑)
サークルオブライフには笑った。
あとは、振付師の方も面白かったし、マネージャー役の方も良かった。

あと公演後に知ったのだが、小学生?の妹役の方(橋本瑠果さん)、とても可愛らしいなぁと思っては
いたのだがアイドルの方だったのね。そりゃ可愛いわな(笑)
それよりも実年齢が15歳ということに驚いた!
めちゃくちゃ細いのもあって、本当に小学生とかと思っていた(笑)

パンフレット観て分かったが、結構アイドルの方が出演されていた。
だから、普段演劇を観る客層と違うなぁと思っていたが、理解出来た。


あと龍野さん、性格悪い悪女役だったのだが、凄く嫌な感じが良く出てて
本当に嫌な奴だなぁと思いながら、観てしまった(笑)


次回作も観てみたいな。