笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

Reset Limit 『mixed blessing!』

○2015年7月4日(土)

Reset Limit第7回公演『mixed blessing!』@参宮橋トランスミッション

内容は、売れない漫画家が住めば売れると噂の4畳半のぼろアパートに引っ越しをし
何とか創作活動をして良い漫画を書きたいのだが、邪魔が入ってドタバタ展開のコメディ。

こちらの劇団は何回か拝見していて、前々作がとても面白かったので追っている劇団。
(ただ前回のは、期待しすぎたからなのかちょっとイマイチだった)


今回に関しては、面白かったと思う。

劇中漫画のキャラクター設定をころころ入れ替える点や、ストーリー自体も良かった。

金城さんと紅波さんの異空間の管理人みたいなキャラはとても可愛らしかった。

いつも出演されていた(自分が観たやつは全部出ていたので)オサダさんが出演されていなかったのは
残念だった。(なんかあの雰囲気が好きなので)

次回作も引き続き観たいな。


あと個人的に残念だったのは、軽いギャグや普通のシーン、ある方の登場シーンで
客席がメチャクチャ笑っていて、過剰な笑いに感じてしまって、ちょっと引いてしまった。
(家族や役者さんの友達の方だったのかな?)

自分の嫌な性格だが、そうなってしまうと本当に面白いと思ったシーンでも、そんなに笑えなく
なってしまった。(嫌な性格だよな笑)

自分の笑いのタイミングと合えば、自分もメチャクチャ笑ってしまうのだが、やっぱり笑いって
難しい。。