笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

観劇日記(トリコロールケーキ・アニマル)

○2015年6月27日(土)
トリコロールケーキ・アニマル#3「アイアイアイ」@新宿眼科画廊


名前を聞いたことはあったけど、初見の劇団。ナカゴーの公演に出ていた今田が脚本演出されるとの
ことだったので、観劇した。

とても面白かった!

ナカゴーと同じ様な癖になるナンセンスコメディって感じ(グロさは無い)
(から揚げ棒のしつこさはナカゴーぽかったな)


設定とかストーリーは突拍子もないんだけど、その中で破綻せず一つの物語として成立していた。

BGM(声の演出含めて)がとても効果的で良かったと思う。

アイアイが可愛かったな(笑)

それと教師役の濱津さんが、面白かったなぁ。

あとは鹿島さんの鬼の左手が面白かった!


ただ、やっぱり芝居で笑わすのってとても難しいんだなとも感じたな。
(個人的には面白い箇所が多かったんだけど、会場はそうでもないし、笑えなかった箇所も
少しあったし)


次回公演もぜひ観てみたいな。


あと終演後にアガリスクエンターテイメントの次回公演「ナイゲン」のチケットを鹿島さんから
購入出来たので、満足。