笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

観劇日記( Drifting Girls )

○2015年6月28日
東京女子演劇部「Drifting Girls」@六行会ホール

Twitterでフォローしている女優さんが出演されるとのことで、演技みたことなかったので観劇。

結論としては、合わなかったなぁというのが正直な感想。

役者さんは別に悪くはなかったと思うし、元気に楽しんで演じていて良かったと思う。

多分楽しめなかったのは、個人的に趣味と合わなかったから。


内容は、無人島に漂流した女の子達の物語。

正直、ストーリーが面白くなかった。
あまり起伏がなくて、何となくまったりとしてしまった。

しかも無人島漂流物は、少し前にリジッター企画で観ていたので、どうしてもそれと比べてしまったな。
(設定というか始まりは結構似ていたな。)

もう少し人間の葛藤というか醜さとかがあれば違ったのかなとは思うなぁ。
(こちらは女性だけってのもあったし、求められている芝居では無いんだろうと思うけど)


お目当ての女優さんは、良かったと思う。

イメージしていた感じと違いツンデレみたいな役で、とても迫力があった。
ひいき目なしで、お芝居の勉強されていたというのもあって、演技したことない分際で
言わしてもらうと、ちゃんとした演技だったと思う。
(役柄的にしょうがないのかもしれないけど、もう少し静かな演技があっても良かったんではと思うな。
結構ずっと大き目な演技だった気がする。)


舞台自体は残念だったけど、その女優さんの次回作は観てみたいと思った。

何故フォローしたのかも忘れてしまった(小関さん繋がりだっけな??)が、
Twitterの短い文章の中でも頭が良くて気が利く人なんだなと感じていて
応援したいなと思っていたが、実際の演技を拝見して、更に今後も応援したいなぁと感じた。

そういう意味では良い舞台だったんだろう(笑)

あと役者の方達は、ホントに楽しそうに演じていて好感を持てた。