笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

移籍あれこれ

宮市君はザンクトパウリかぁ。

あんまり詳しくないけど、ドクロのチームだよね。

確か熱狂的なサポーター(良くも悪くも)で、ものスゴかった印象が強いな。

ここで活躍出来れば、すごく愛されるだろうから頑張って欲しいな。

ずっとレンタルばっかりで、今回は3年契約?らしいから
ちゃんと腰を落ち着かせられるから気持ちは違うんだろうな。

まずは楽しんでプレーして欲しいな。あのスピードは魅力。



あと今日は嫌なニュースが。

レアンドロが神戸移籍有力というニュースが。。。

確定するまでは信じないけど、もし移籍決定したら大打撃。

個人的には、この人が移籍しちゃったら降格もありえると思う。
(まぁ今の成績じゃ居ても可能性あるけど・・・)

モンちゃんがいるといないとでは、全然違う。
ボールが収まるし、ちゃんとプレスかけてくれるし、組立もしてくれる。
この人いないと攻撃がうまく回らないよ。

いなくなったら工藤ちゃんがCFに回るんだろうけど、今のシステムじゃ上手く
出来ないだろう。
(工藤ちゃん結構批判されてるけど、今の役割の中ではよくやってる方だよ。
あそこじゃ工藤ちゃんの良さが生きないと思うんだけどな。
まぁどこのポジションでも結果出さなきゃいけない立場なんだろうとは思うが。)

モンちゃん自身がレイソル(監督?)に愛想つかせてとか神戸(ネルシ?)に愛着があって
どうしても移籍したいっていうなら、今までホントに良くやってくれていたので
移籍しても良いかなとは思うが、それは今シーズンが終わってからにして欲しい。
夏にいなくなるのは痛すぎる。。。


あとレイソルはセットプレーを蹴れる選手を見つけて来て!
この前のクリちゃんは見事だったけど(正直まったく期待してなかった。ゴメン!)
今シーズンは、FK、CKで得点する期待感がまったく無い。
(秋野や狩野が出場すればキッカーになるんだろうから良くはなるのかも知れないが。)

色々と監督等に批判が高まってるし、個人的にはそのシステムとか交代含めた戦術に関して
どうなの??って思うことがあるけど、とりあえず応援するしか出来ないから
来週も日立台へ行って試合中は選手達を信じて応援するよ。

早くリーグ戦ホーム初勝利が見たい!!