笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

ニューカッスル続き

ニューカッスルの記事書いたら、他の選手のことも書きたくなったので適当に

 アシュリー    →大嫌い(グティエレスの件で、人間としても嫌いになった。)

 スーネス、アラダイス、キニアー 
          →チームを崩壊させてつまらんサッカーしかしないから嫌い
 
 パーデュー    →成績良かった時もそんなに良いサッカーじゃなくて個人技だのみ
                 の選手にお任せって感じだったし、結構問題行動とかも
                 あったので、好きじゃない。
 
ローダー、ヒュートン →当時は地味だよなとか監督変えた方が良いよなとか思ってたけど、
                 今考えるとマシだったよなと考える。


 ウッドゲート →レアルに移籍してからは笑いものになってしまった可哀そうなやつ。
         ホントに怪我さえなかったらと思う。カッスルとしては、
         怪我人を高く売れて良かったんだけど。
         出場した時はホントに頼りになったんだけどね。

 Sテイラー   →CBの方のテイラー。昔はモウリーニョチェルシーに引き抜きたかった程
         将来有望だったCB。
         アンダー世代の主将も務めてたはず。
         気持ちが入った顔面ブロック等で、クラブ愛も伝わるが、
         正直期待した程伸びてない印象。
         怪我の影響も大きかったのかも。
         でも来シーズンはCBのレギュラーで頑張ってほしい。

 Rテイラー   →SB?の方のテイラー。正直適正ポジションが分からない。
         SBとしてはスピード無いし、テクニックも?
         CBとしては、フィジカルで?CMとしても攻守で中途半端。
         この人の武器はセットプレーのキックだけといっても良いんではないか。
         ただ近年その唯一の武器だったプレースキックの質が落ちて来た印象で、
         今シーズン限りでの退団。

 サントン    →クラブではめずらしいイタリア人。(他にイタリア人っていたかな?)
         インテルでは10代でデビューして将来を嘱望されたが、
         長友に押し出せれる様に都落ちでもカッスルではよくやってくれた。
         目立つプレーは少なかったかもしれないけど、攻守で安定してた。
         文句も言わず好きだったな。
         今シーズン途中レンタルでインテルへ復帰。
         左SBはダメットやアイダラなんかよりサントンの方が何倍も良いから
         帰って来て!!

 コロッチーニ →現チームのCP。もう少し足が速ければなと思うことがあるけど、
        現チームでは相変わらずのNo.1DF。
        ずっと故郷のアルゼンチンに帰りたいみたいなんだけど、
        無理言って残ってもらってる印象。
        2部に落ちた時は、いなくなっちゃうんだろうと思ったけど
        残ってくれたことは、今でも感謝。
        個人的には、今まで頑張ってくれたので帰りたいなら寂しくなるけど
        帰らせてあげてって思う。

 ベルナール  →ベルちゃんは、なんか好きだったな。あの一直線な感じが。

 ヒューズとオブライエン →地味だったけど好きだったよ。
 
 エリオット  →なんかの試合でゴールした瞬間の信じられないって顔が印象的。

 クルル    →現在在籍のクルちゃん。理不尽な程シュート浴びて理不尽なセーブする
        良いギブンの後継者。
        W杯でPK専門として出て話題になったな。
        (でもPK得意な印象がまったく無いんだよな)
        スパーズ戦だったかな、5点位スーパーセーブして勝った試合は凄かった。

 エンリケ   →良い選手だった。個人的には、左SBでは一番かな。
        (好きなのはベルちゃん、サントン)

 ミルナー   →すっかりニューカッスルにいたのは無かったことの様になってるが、
        ちゃんと在籍していて活躍しました。
        これっていう凄い武器はないんだけど、良い選手。

 ノーラン   →キャロルとのコンビは無理やり押し込む感が凄かった。
        何気にヘディングで点を取ってるイメージ。

 バートン   →ホントの悪。でもキックが凄く上手い。
        言われている程在籍時に限ると悪い印象はないんだよな。

 グティエレス →マラドーナが監督の時のアルゼンチン代表のスタメン。
        あの不恰好だけど無理やりドリブルでサイドを駆け上がる姿が好き。
        コロと同様2部に落ちても残ってくれた。2年位前に精巣癌にかかり、
        手術やつらいリハビリに耐えて今シーズン途中で復帰。
        しかも残留がかかった最終戦で1G1Aの大活躍。ホントに感動したな。
        契約切れで今シーズン限りでの退団。しかもテイラーと一緒に電話で
        契約しない旨を通達するってどうゆうこと?
        2部に落ちても残ってくれて、病気にも打ち勝ち、残留にも貢献した選手
        にする対応では決して無い!!。
        (貢献してない選手でも、そもそも電話で通達っていう考えが分からない)
        この件に関しては、マジで怒ってるしアシュリーには失望した。
        (カーバーもクラブからの指示だったのかもしれないけど、
        何とか会って伝えられなかったのかな?)
        アシュリーについては、早くオーナー辞めろ!ってずっと思ってただけだけど、
        今回の件で、人としても心底嫌いになった。

 パーカー   →優等生ってイメージ。でも結構熱い選手だったな。

 バット    →マンUからの都落ち。何が凄いってわけじゃないけど安定の人。

 ボウヤー   →ダイアーとの喧嘩がハイライト

 オベルタン  →マンUからの移籍してきて現在も在籍。この人は、ほんとに不思議。
        変なタイミングや間合いでスルスル抜いたりしたと思ったら、
        変なシュート打ったり何が何だか分からない印象。

 ベナルファ  →当たり外れがデカい。凄い時はホント凄いけど、ダメな時は居たの?
        って感じだったが、最近では一番ワクワクした選手かな。
        ニースで頑張って!

 キャバイエ  →現PSGのフランス代表。在籍時は唯一のプレーメーカーでこの人を
        経由して攻撃をしていた。
        良い選手だけど、そこまで凄いという印象はない。
        ただこの人の後釜を確保出来なかったのが最近の凋落の始まり。
        (後釜はアニータのつもりだったのかもだけど、アニータでは役不足だよね)

 ムサシソコ  →現在在籍のフランス代表。スーパームサ。とりあえずガツガツと
        協力なフィジカルを生かしてボールを運べるのは凄い。
        ただテクニックはそんなに上手くない。
        トップ下とかでカウンターとかガツガツ行くのが適正ポジションなのかな?
        最終戦の気持ち入ったヘッドには興奮した。移籍しちゃうのかな??

 ティオテ   →現在在籍の中盤の潰し屋。恐ろしいまでのボール奪取にかける執念で
        カードを貰う機会も多い(最近は減ったかな?)
        W杯で対戦しただったと思うんだけど、確か解説の人がティオテはパス上手い
        とか言ってたが 個人的にはパスは下手な方だし、無理に入れようとして
        取られてカウンターとか何処に出してるの?って感じで
        ティオテがボール持つと結構ハラハラする。
        アーセナル戦だったかのミドルは凄かったな。
        以前は、他の強豪チームの補強リストに載ってるみたいな感じだったけど
        最近は余り聞かなくなった。

 デヨング兄弟 →昨季は弟のシームが在籍。何も出来ず今シーズンはPSVへ。
        そのPSVでは活躍してる。何故だ!
        兄のルークは今シーズン弟と入れ替わりでアヤックスから加入。
        兄も今シーズンは怪我で活躍出来ず
        (2試合位しか見てないので、評価も出来ない。)
        来シーズンは本領発揮して! 

 カベラ    →今シーズン加入のフランス代表。開幕のマンC戦では輝き、
        ジョーディーに今シーズンは上位に行けると希望を抱かせる活躍だったが、
        徐々にトーンダウン。ボール持ちすぎ感があり、ただテクニックは抜群。
        何となくだけど、すぐに移籍しちゃうんだろうな〜と感じる。
        来シーズンは目に見える結果を残してほしいな。(得点、アシスト等)
 
 アーロンズ  →18歳のジョーディーの期待の星。今シーズンデビューしてデビュー戦は
        衝撃の活躍(たしか1G1A)
        ジャマイカ生まれでアフリカン特有の身体能力で抜群のスピードがあり、
        クロスも良い印象。
        怪我とかの理由だったと思うが、その後あまり出場しなかったのは残念。
        今シーズン唯一の明るい話題だったかな。
 
 マルティンス →スピード早かったなぁ。結構好きだったな。

 オーウェン  →ピーク後の加入だったから、そんなに活躍は出来なかったけど、
        シアラーとの2トップを見れたのは良かった。
 
 ルアルア   →好きだったなぁ。意味なくルアルアって言いたくなる。
        ゴール後の回転が凄い。身体能力の鬼。

 ルケ、シスコ →印象無し。何かした?というかいたっけ??という感じ

 チョプラ   →アカデミー上がりのシアラーの後継者という肩書だったが、
        何かもう一つ惜しいってイメージ。鳴かず飛ばずだったな。

 キャロル   →こちらも同じくシアラーの後継者。在籍時は悪ガキだけど、
        ヘディングやキャノンシュートで得点を量産。
        ファンに愛されたが、巨額の移籍金でレッズへ移籍。その後は、
        怪我等もあり目立った活躍無し。
        ウエストハムアラダイス得意の肉弾戦で復調したが、またもや怪我で
        復活出来ず。監督変わる今シーズンはどうなるのかな?
        個人的には、適正価格なら戻って来てもらいたいな。
        ノーランとの悪ガキコンビは、結構うまく機能していた気がするが、
        町で2人に会ったら怖いだろうな。

 デンババ   →シセと一緒にデンバ2トップで活躍。バの方は、シセと違い安定したプレーが
        持ち味の印象で計算しやすい選手。チェルシーへ栄転。

 デンバシセ  →こっちのデンバは、現在も在籍だが好調不調が大きい。スーパーゴールを
        決め続けて一時は神がかっていた。
        来シーズンも期待してるが、シセにパスを送れるチャンスメーカーがいないと
        厳しいかな。

 ペレス    →今シーズン、レアルを断っての入団という奇特な人。
        シセ、リビィが不甲斐なくシーズン途中からスタメンになり出し、活躍。
        独特のプレースタイルで来シーズンも期待。

 ブキッチ   →スロベニアの代表選手。10代の時から期待されていたが、出場機会がなく、
        今シーズンはレンジャースへレンタル移籍。レンジャースでは、
        活躍しているみたい。
        個人的には、何年も前から見たいと応援している選手なので、
        来シーズンは活躍してほしい。       
        (というか来シーズンは帰ってくるのかな??)
        応援している割にはプレーは、まだ見たことないんだよな。

とりあえず疲れたから思いついた選手はこんな所。多分忘れている選手もいるんだろうな。

こうやって振り返ると結構将来有望だった選手がたくさんいたり、
濃いメンツが多かったなという印象。(特に昔)

最近のメンバーは、平均的で大人しい選手が多いから、
もっと濃い個性的な選手が増えると良いな。

マクラレーン新監督さん、勝ち負けももちろん重要だけど、
応援したくなるチーム作りをお願いします!!