笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

観劇日記(GORE GORE GIRLS)

○2015年6月14日
GORE GORE GIRLS 「脳しんとうのままで」@王子スタジオ

こちらも初見の劇団で、どなたかの劇評ですごく面白いと書かれていたので興味を持ったので観劇。

結論としては、すごく面白かった。

内容はボランティアに関する話しなんだけど、シュールな展開なコメディ。

ボランティアに嵌ることにより、公演にゴミがひとつも無い程の潔癖性というか
ボランティアをしないといけないという強迫観念みたいな心の病気を持ってしまった人達の物語。

なんか笑いがなさそうな感じがしそうだが、まったく逆でナンセンスコメディで終始爆笑してしまった。

しかも所々本質をついた良さそうなことを言うのが余計に可笑しい。
(あそこまでは極端だけど、ボランティアしている人の中でああいう気持ちがある人多分いるだろうなとは思う)

会話がかみ合わないのも面白かったけど、特に
○ボランティアの死闘が下らない(笑)
○耳を抑えた会話がすごく下らない(笑)
○ルービニ被った会話がものすごく下らない(笑)

途中で何を観さえられているんだ?と考えてしまう程のシュールな展開ですごく面白かった。

ルービニ被った会話は、多分夢に出てきそう(笑)

最後の教訓みたいなのも良かったし、唯一真面そうだった井田さん(所々変なんだけど)が最後に
ボランティアに洗脳されてしまうラストも面白かった。

年末にも公演あるみたいなので、ぜひ観たいな!

たくさん笑えてスッキリした。