笑演劇好きの主に観劇感想日記(たまにレイソル、ニューカッスル等)

備忘録をかねた笑演劇好きの主に個人的な趣味の演劇観劇日記 あとたまにサッカー等(レイソル、ニューカッスル) *誹謗中傷は無い様に気をつけますが、学が無い為、不適切な内容やマズイ内容ありましたらご指摘下さい。 *ネタバレあります。

観劇日記(動物電気)

何となくブログという物を書いてみる。

何を書けば良いのか分からないので、とりあえず備忘録をかねて観劇日記をつけることにする。
(いつまで続くか・・・)

演劇経験も無い素人なので、技法や演出論とかも分からないので、簡単に感想だけ。
(後、劇中にメモとか取らないし、メモ取るなら目の前の舞台に集中したい派なので細かいことは覚えてません。)

○2015年6月13日(土)
動物電気「ふっくら!人間関係」@下北 駅前劇場

当初別の劇団を観る予定だったが、その劇団の感想とここの感想を見比べて
急遽何日か前に変更しての観劇だったがすごく面白かった!

初見の劇団でナイスストーカーで見た帯金さんが出演されるってことしか事前情報が無かったので
ちょっと不安もあったが、観て正解だった。

予約のタイミングが遅かったので自由席(前方三列内二列は桟敷席)になってしまったが
今回の劇は前の方で観れて良かったと思う。

内容としては、良い歳した大人が体張ったハチャメチャコメディだった。

お約束の展開等もあり、新喜劇に近い印象。

終盤の小林さんの文字通りの体張った芸には爆笑だった。

自分より年上の大人の方々が本当に楽しそうに演じてるのを観れてなんか微笑ましかった。

とても面白かったので、次回作も観たい。